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IS 546673 / ISO 27001:2013
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働く人を大切にしています

お客様から
「この会社に頼んでよかった」

地域の方々から
「この会社が地域にあってよかった」

そして
働いている仲間たちに
「この会社で働いてよかった」
と言ってもらえることをめざして・・・

経営理念「みんなが幸せに生きる」
これを具現化するために様々な問題解決に取り組んでいます。

働く人を大切にしています

私たちは、社員を単なる働き手ではなく、
“理念に共感し、一緒に実践してくれるパートナー”として考えています。

働く人が「大切にされている」と感じていれば、その仕事の先にいるお客様のことも大切にできる。
働く人が幸せなら、その仕事の先にいるお客様のことも幸せにできる。
独自の教育プログラムが活きるのも、社員本人が人生や仕事に幸せを感じてくれているから。

私たちはそう考えています。

様々な経験を積んだ後に、最後に入社・定着してくれる社員が多いことは、私たちの誇りです。


① 長時間労働削減への取り組み

警備業界は、深夜勤務や緊急時対応によって労働時間が予期せず長くなってしまうことが少なくありません。
長時間労働は、健康に悪影響を及ぼし、疲れによるミスを誘発する原因につながりかねません。
私たちは、働く社員を守るため、そして、お取引いただいているお客様に最高のサービスを届けるために長時間労働削減への取り組みに力を入れています。

自社オリジナルの勤怠管理システムを利用し、事前に次月分の勤務時間・残業時間を把握。

長時間労働が見込まれるものについては、シフトを調整。また、その情報は管理部門長と役員会に共有。

その後、実際の勤務時間がどうであったか検証。

矢印

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② 労災ゼロをめざす取り組み

職場環境の調査を定期的に行い、事故の発生リスクがないか・衛生面で課題がないかどうかをチェックしています。
つまづく危険がある絡まった配線の改善をしたり、整理整頓をして通路を広くしたり、労働災害につながるリスクを減らす気づきの機会となっています。


③ 社員の健康増進のための取り組み

  • 年2回の健康診断の実施
  • 月1回会社合同の衛生委員会を開催し、社員の情報をタイムリーに共有
  • 産業医のアドバイスに基づき、要精密検査の診断を受けた社員のフォローをおこなう

上記は一例です。
直行直帰で現場に勤務する社員のこともしっかり見守ることができる体制をとっています。


④ メンタルヘルス

月1回の巡回視察にて、当社オリジナルのチェックシートを使用。
警備員としての礼式や基本動作を確認するとともに、個人的な悩みや相談にも耳を傾け、いきいきと気持ちよく働けるような仕組みをつくっています。

また、年1回のストレスチェックを実施。
部署ごとの分析を行って、職場環境改善につなげています。

併せて、社長直通のホットラインを設けています。
日頃相談しにくい悩みや、現場での気づきによる改善提案などを受けつけ、風通しの良い風土を醸成しています。


⑤ インフルエンザ等の感染症対策

当社では、社員を大切にしたいという想いと、お客様に常にベストなサービスを提供したいという想いから、インフルエンザ等の感染症のリスクについて対策方法を定めています。
例えば、インフルエンザ予防接種料の補助や、マスク・マウスシールド・消毒用アルコールの支給、特別休暇制度など、職場内感染を防ぎ、社員が安心して働くことができる環境づくりを行っています。


⑥ 資格取得支援

私たちのような会社にとって、一番大切な財産は“人”、すなわち社員です。
多くの社員が資格を取得し、各現場にて実践することで、お客様のお困りごとをより多く解決できるようになります。また、そのことが、社員がより自信と誇りをもって働くことにつながると考えています。

施設警備1級・2級、自衛消防業務講習、上級救命講習、普通救命講習、サービス介助士、危険物取扱者、防災管理者等の講習受講・資格取得支援をおこない、より質の高い仕事ができるよう、サポートをしています。

社内でおこなわれた普通救命講習会の様子

社内でおこなわれた普通救命講習会の様子
とっさのときに行動できるためには、実践が大切です

じっくりと時間をかけて学んでいきます

じっくりと時間をかけて学んでいきます


⑦ 表彰制度

現場で活躍してくれた社員に、「ありがとう」を伝えたい!さらなる活躍を応援したい!という願いから表彰制度が生まれました。
感謝とともに、以下の想いをもって表彰をとりおこなっています。

  • 長年会社に貢献してくれた社員に、「この会社で働いてきてよかった」と感じてもらいたい
  • 表彰されることで、さらに自信と誇りをもってもらい、いきいきと働いてもらいたい
  • 表彰される方がモデル・お手本になることで、他の社員に良い影響をあたえ、会社全体がプラスの方向に成長するように

社内表彰を受けた社員の証としてオリジナルの徽章を作りました

徽章をつけることで、より誇りをもって仕事ができ、お客様にさらに豊かな応対をお届けできることを目的としています。

社内表彰を受けた社員の証としてオリジナルの徽章を作りました

永年勤続(20年、30年、40年)の方を対象に、『感謝の集い』というイベントを実施しています

長年にわたり勤務している社員は、経験や知識が豊富でお客様にとっても当社にとっても大切な存在です。

長年にわたり勤務している社員は、経験や知識が豊富でお客様にとっても当社にとっても大切な存在です。

お客様を大切にするためには、まずは社員を大切にすることが大事だと考えています。

お客様を大切にするためには、まずは社員を大切にすることが大事だと考えています。


⑧ 規程の整備・見直し

社内の規程は、「一度作成したら終わり」ではなく、その時代の背景や社員が必要とすることによって変化するものだと、私たちは考えています。
社員が「平等に仕事ができる」「迷わずに仕事ができる」「安心して仕事ができる」、そして「幸せに働くこと・生活することができる」ことにつながるよう、プロジェクトを組んで、定期的に規程の整備・見直しをおこなっています。

お問い合わせからご契約までの流れ

お問い合わせからご契約までの流れ:お問い合わせ→ヒアリング→概算お見積り

お問い合わせをいただいてからの概算お見積提出は、2営業日以内におこないます。
お困りの事柄、ご予算など、お客様からの情報をもとにお見積りいたします。

お問い合わせからご契約までの流れ:現地調査・ご提案→正式お見積り

実際に現地に伺い、ヒアリング時にいただいた情報と、実際の現場状態にあわせてお客様に最適なご提案をいたします。

お問い合わせからご契約までの流れ:ご契約→打合せ

目安として、ご発注から導入まで3か月以上あると、導入まで余裕をもってスケジュールを組むことができます。
※施設の規模やご依頼内容によって異なります。

お問い合わせからご契約までの流れ:導入→フォロー

導入後も、適切な維持ができるよう担当者がフォローいたします。万が一お困りごとが発生した場合でも、責任をもって対応できる体制をつくっています。

お見積依頼はもちろん、「まずは相談」
という方も歓迎いたします。
お困り・お急ぎの方も、
まずはどうぞお問い合わせください

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警備・管理費用を「コスト」ではなく「投資」として、お客様の施設価値向上に貢献できるよう、常にサービス品質の向上に努め、良心的かつ適正な料金でご提案させていただきます。
ご予算がある場合は、どうぞ一度ご相談ください。
可能な範囲で、できる最大限のことをプランニングし、ご提案させていただきます。

各種警備・施設管理・清掃

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